うまい肉の理由(わけ)

うまい肉の理由(わけ)うまい肉の理由(わけ)
画像



伊賀牛と認定される牛は、
伊賀地域の生産農家が昔ながらの飼育方法で

約2年にわたり育てあげた
黒毛和種メス牛のうち、処女牛だけが
伊賀牛と認定されます。
(全国で3つの条件を満たす黒毛和牛のみを扱うのは伊賀のみ。)

伊賀牛販売促進協議会(伊賀管内の肉牛生産農家53件で運営している機関)
から出ている認定看板は、
上記の条件を満たした伊賀牛を
直接牛舎にて
買い付けた
お店へのみ与えられる認定看板です。
画像


伊賀牛の大きな特徴に「生体取引」が挙げられます。
生体取引とは「肉」を買うのではなく、
「牛」を1頭生きたままの状態で丸ごと買う
というもので、認定店自らが直接生産農家から買付けます。
(現在、生体取引が主流の地域は国内でも珍しい。)

そのお店で販売されている牛はどんな環境で、
どんな飼育をされ、どんな餌を
食べているかを販売元が全て把握できるため、
安全性、明確性に長けています。

画像


生産農家を回り、優秀な血統
画像

厳選した極上の伊賀牛のみを、
創業60余年、肉の伊藤銀座店を経由し、仕入れております。

当店で扱う伊賀肉の入手ルートは、単純明快。

①中林牧場、大久保牧場 (宮崎の優秀な血統の雌の子牛を購入し、育成。)
②肉の伊藤(伊藤精肉店)銀座店 (①の牧場から厳選し、1頭買い。)
③胡楽人

・・・と流通経路がはっきりとされており、 
何時、何処で、誰が携わっているかが、はっきりしております。

安全で安心してお召し上がりいただけます。


大変な作業をされておられる生産者の方々、肉の伊藤の方々に感謝いたしますとともに、
今後も、素晴らしい牛肉を分けていただけますよう、
心よりお願い申し上げます。



もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
ダイヤモンド社
岩崎 夏海

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

N.YG45
2010年09月09日 10:52
宮崎のスーパー種牛である忠富士のサーロインは最高でした。
二度と食べられないのかと思うと残念です。

血統書も初めて拝見しましたが、黒毛和牛は奥が深いです。

お店には申し訳ないですが、「あまり教えたくない」ですね。

前菜も、驚きました!!
ステーキ屋でウニや天然のとこぶしが食べれるとは思いもしませんでした。

お連れしたお客さまも喜んでいただきましたし、また使わせてもらいます。
TOKYO48
2010年10月28日 12:17
いやぁ驚きました!!
名古屋で、こんな旨い肉に巡り会えるとは!
東京には数々の肉の旨い店があります♪
アラ○ワや、かわ○らにもヒケをとらない!価格も安い!
嬉しい発見でした。
Kmt48
2010年11月24日 20:00
全国津々浦々、いろんなブランド牛があるなかで、あまり知らない伊賀牛!?

黒毛和牛のメス、それも処女牛となると希少価値が高いんでしょうね。

私は関東ですので、あまり伊賀牛は馴染みがありませんが、ぜひ一度食べてみたいと思います!

29博士
2011年05月02日 19:59
お宅のお店は29肉に関して相当こだわられておるようですな。黒毛のメスなどと様々な店で尋ねても、まずあり得ないであろう。
また有料広告やSEOに資金を費やす店も多くあり…お宅の店も同じ類かと思うが、いかがか?
本物を求める者達をうならせる店なのかどうかは肉を食せばわかるというもの。一度伺ってみることにしよう。ただし、気配は消して行くのであしからず…

この記事へのトラックバック